Blog

#0016

U-hAでのライブが終了いたしました。

ありがとうございました。

涼しいを通り過ぎ、一雨ごとに寒くなってきます。

夏の頃は寒くなることなど全く思いもよらず、

コートを引っ張り出してくるとき、本当に寒くなるんだなあ、

などと、毎年新鮮な気持ちになります。

僕は忘れっぽいのです。

皆さま、季節柄ご自愛くださいね。

01. ハルモニア
02. 愛の園
〜M C 〜
03. イザベル 愛のラプソディ
04. 旅の夜
05. 風の中 棲まう
〜M C 〜
06.影法師
07. 湾曲 (inst.)
08. パレード
〜M C 〜
09. 夕食をご一緒に

次回のライブは10月30日。
場所は赤坂グラフィティにて。

それでは、またお逢いしましょう。

2017-10-20 | Posted in BlogNo Comments » 

 

#0015

鈴ん小屋でのライブが終了いたしました。

ありがとうございました。

鈴ん小屋、初出演でした。

靴を脱いであがるのが面白いですね、落ち着きます。

そして、お馴染みの出演者。
サポートギターにRuri氏。

愉しい一夜となりました。

1. ハルモニア
2. 愛の園
〜M C 〜
3. 旅の夜
4. 風の中 棲まう
〜M C 〜
5. 影法師
6. 大きな窓の小さなお部屋
〜M C 〜
7. イザベル 愛のラプソディ

次回のライブは10月13日の金曜日。

高円寺U-hAにて

またお逢いしましょう。

 

2017-09-24 | Posted in BlogNo Comments » 

 

#0014

セルビアンナイトでのライブが終了いたしました。

ありがとうございました。

セルビアンナイト初出演でした。

ステージが高く、音もよく、演奏しやすいライブハウスでした。

島村企画オリジナルカクテルもご用意して頂きました。

その名も影法師。真っ黒な飲み物。

味は普通に美味しいとのことでした。

ギターサポートはRuri氏。

透明感と存在感が共存しています。

それでは、セットリストです。

01. ハルモニア
02. 大きな窓の小さなお部屋
〜 M C 〜
03. 旅の夜
04. 風の中 棲まう
05. 影法師
〜 M C 〜
06. イザベル 愛のラプソディ

次回のライブは9月22日です。

池袋 鈴ん小屋にて。

それではまたお逢いしましょう。

2017-08-25 | Posted in BlogNo Comments » 

 

#0013

ひかりのうまでのライブが終了いたしました。

ありがとうございました。

『海峡』金魚との共同企画でお送りいたしました。

CD「目の世界」をそのままピアノ演奏と歌のみで再現してみました。

ピアノはセンチメンタル岡田氏。

本当に素晴らしいピアノでした。

1;  大きな窓の小さなお部屋
〜 M C 〜
2;  イザベル 愛のラプソディ
3;  旅の夜
4;  かの
〜 M C 〜
5;  パレード
6;  夕食をご一緒に
〜 M C 〜
7;  影法師
8;  ホーリーダンス
〜 M C 〜
9;  天使のワルツ

アンコール:
Seaside Suicide (作詞作曲:センチメンタル岡田)

次回のライブは8月24日です。

川崎セルビアンナイトにて。

それでは、またお逢いしましょう。

2017-08-08 | Posted in BlogNo Comments » 

 

#0012

高円寺U-hAでのライブが終了いたしました。

ありがとうございました。

今回はサポートでギタリストのRuri氏に参加して頂きました。

演奏も人も非常に存在感あります。

またご一緒させて頂きます。

そして、二年振りに山田庵巳氏と流転の竪琴弾き氏と共演。

なんとも愉しい夜でした。

1. 影法師
2. 大きな窓の小さなお部屋
〜 M C 〜
3. 旅の夜
4. ハルモニア
〜 M C 〜
5. 風の中 棲まう
6. 湾曲(インスト)
7. パレード
〜 M C 〜
8. イザベル 愛のラプソディ

次回のライブは8/6です。

大久保ひかりのうまにて。

それではまたお逢いしましょう。

2017-07-29 | Posted in BlogNo Comments » 

 

#0011

赤坂グラフティでのライブが終了いたしました。

ありがとうございました。

赤坂グラフティ、初出演でした。

赤坂の地名の由来というのが、

急な上がり坂が転訛して赤坂となった、

という説があると聞きました。

確かに坂が多かったような。

赤坂、好きな街です。

1. ハルモニア
2. 愛の園
〜 M C 〜
3. カーニバル
4. イザベル 愛のラプソディ
〜 M C 〜
5. ルンバブルーバード
6. 閃き (inst.)
7. 影法師
8. かの
〜 M C 〜
9. 夕食をご一緒に

次回のライブは7月27日。

場所は高円寺Uh-Aです。

それでは、またお逢いしましょう。

2017-07-11 | Posted in BlogNo Comments » 

 

#0010

TRASH-UP!!でのライブが終了いたしました。

ありがとうございました。

もうすぐ梅雨に入りますね。

こうしている間にも入っているかもしれません。

最初に傘を発明した人が、傘をさして街を歩いていたところ、

皆が振り返って笑ったと言う話を聞いたことがあります。

傘はその時から現在まで、ほとんど構造が変わってないらしく、

変えようもないのでしょう。ものすごい発明です。

梅雨に入ると毎年この話を思い出します。

1. 悦びの詩
2. ハルモニア
3. 愛の園
〜  M C 〜
4. 旅の夜
5. カーニバル
6. パレード
〜  M C 〜
7. 夕食をご一緒に

次回のライブは7月11日の火曜日。

赤坂GRAFFITIです。

それでは、またお逢いしましょう。

2017-06-04 | Posted in BlogNo Comments » 

 

#0009

TRASH-UP!!でのライブが終了いたしました。

ありがとうございました。

隣同士に植えられた桜でも、咲き方に違いがあります。

半分も咲いていない木と、満開の木。

木にも性格があるのではないかと。

遅咲きの桜はのんびりしているようで、

なんだか気が合いそうです。

花は見られようとして咲く訳ではありません。

そこに普遍的な美しさがあるのでしょう。

01. 月と梟
02. ハルモニア
03. 愛の園
〜 MC 〜
04. 旅の夜
05. カーニバル
06. イザベル 愛のラプソディ
〜 MC 〜
07. 影法師
08. ホーリーダンス
〜 MC 〜
09. 人生は廻る輪のように

次回ライブは決まり次第お知らせいたします。

それでは、またお逢いしましょう。

2017-04-03 | Posted in BlogNo Comments » 

 

#0008

TRASH-UP!!でのライブが終了いたしました。

ありがとうございました。

機材のトラブル等により、お聞苦しいところが多々ありまして、

申し訳ありませんでした。

聴覚は死ぬ間際、一番最後に残る感覚だと何かの本で読んだことがあります。

眠りにつく時、一番最後に残る感覚も聴覚なんだそうです。

眠りは小さな死であると言いますから、なるほど頷けます。

耳はそれだけ敏感な器官なんですね。

出来る限りの純度で、音が響きますように。

1. ハルモニア
2. 大きな窓の小さなお部屋
〜 M C 〜
3. カーニバル
4. イザベル 愛のラプソディ
〜 M C 〜
5. 旅の夜
6. 閃き
7. 影法師
〜 M C 〜
8. 夕食をご一緒に

次回のライブは4月2日となります。

神楽坂 TRASH-UP!!にて。

それでは、またお逢いしましょう。

2017-02-12 | Posted in BlogNo Comments » 

 

#0007

TRASH-UPでのライブが終了いたしました。

これで今年のライブ納めとなりました。

どうもありがとうございました。

今年あったことが綿毛のようにふわふわと、

ふわふわと頭の中に浮かんでいます。

そうそう、今年で厄年が終わるのです。

やはり厄年が終わるからには、何か新しいことを始めたい。

などと思っております。

1. ハルモニア
2. 愛の園
~ M C ~
3. 旅の夜
4. カーニバル
5. イザベル 愛のラプソディ
~ M C ~
6. ルンバブルーバード
7.  閃き
8. 影法師
9. ホーリーダンス
~ M C ~
10. 天使のワルツ

次回のライブは2月11日となります。

場所はまた同じく、神楽坂 TRASH-UP!!にて。

それでは、またお逢いしましょう。

2016-12-14 | Posted in BlogNo Comments »